2013年2月24日 (日)

ここ最近のVitaライフ

あけましておめでとうございます(オイ

すみませんブログの更新さぼりまくってますが、Vitaユーザーはちゃんとやっております
取り急ぎ最近の様子を。

1. みんいつのトロダンション攻略しました! しかしラストのはちゅねに勝てません。

2. トトリのアトリエ購入。

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版) トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)

ガスト  2012-11-29
売り上げランキング : 534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 来月もうメルルが出るのに、まだちむエンドしか見れてないー

3. DIVA-fエディットの「いつもより泣き虫な空」にやっと譜面付けられました。


4. PS+のタイトル充実してきたー。

リッジレーサー リッジレーサー

バンダイナムコゲームス  2011-12-17
売り上げランキング : 771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今はリッジやってますが、自分のヘタさに悲しくなってくる。

5. PSO2のβテストに追加当選。 何とかレベル10まで行きました。
 来週の正式サービス開始が楽しみです。

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

セガ  2013-02-28
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



来週値下げもされるみたいだし、Vitaライフもこれからますます充実してくるのを期待したい。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

ソニー・コンピュータエンタテインメント  2013-02-28
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年11月23日 (金)

フレンドダンジョン頑張ってます&プラス会員になりました

久々のブログ更新です。
相変わらずDIVA-fばっかりやってますが、最近は別のゲームにも力入れてます。

20121123060756

みんいつフレンドダンション、今頃攻略中。
いや、みんいつとDIVA-fのコラボが始まってから早速、初課金でミク衣装購入して
俺が初音ミクだ。かかってこーい
やってたんですが、直後セーブデータ破損でミク衣装ロスト。
悲壮にくれてたのですが、冒険やお仕事に誘ってレベル上げてくれる親切なフレンドの方がいてロスト前の
レベルまで回復し、気を取り直してやってるわけです。

セーブ破壊が怖いのもあって、バックアップをまめに取るようになりました。
アプデでWiFi接続でコンテンツ管理が使えるようになってすごい便利になった。
しかしWiFiでVitaのバックアップ取ると、ひと晩かかる。 そこで

20121123074859

今週Vitaでも始まったプラス会員にもなりました。 クラウドにセーブデータ預けられるのは心強い。
これで私が滅んでもセーブデータは残る
あまりゲーム買わない人だから、毎月フリープレイで遊べるタイトルが出るってのも良いです。

しかしプラス会員になった翌日から1000円チケットプレゼントのキャンペーンがはじまって、ちとヘコんだ。

20121123061050

おれ、このダンションクリアしたら、憧れのミクダンションに行くんだ…。


どこでもいっしょ 2013カレンダー どこでもいっしょ 2013カレンダー
-

トライエックス(株式会社トライエックス)  2012-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年10月 9日 (火)

北海道に行ってきました

10/6~10/8の3連休で、北海道まで繰り出して来ました。
別に聖地巡礼というわけでなく、親の旅行のお供だったんですが。
しかしクリプトン御社のある北海道。 観光してラーメンとジンギスカン食べただけで帰る手はない。

20121008172027
海洋堂 新千歳空港限定カプセルフィギュア
キャラクターボーカルシリーズ「初音ミク」(with 雪ミク)
http://www.hokkaido-project.com/

娘と2人がかりでガチャガチャ回して、時計台→スープカレー→鮭と続いて4回目にお出ましになりました。

Img_0744

なんという偶像崇拝
雪ミクさん美しす。 写真は控えますが、あちらも眩しい純白で(最低)

何か有名なフィギュアメーカーが作ってるらしくて、ミクさん以外のもなかなか出来がいいです。 クラーク像とかも欲しかった。

ありきたりな北海道みやげに飽きられそうだったら、こういうのもいいんじゃないでしょうか? あげる相手にもよりますが…。

【北海道限定キティ】 初音ミク キティ ぬいぐるみM【北海道限定キティ】 初音ミク キティ ぬいぐるみM

株式会社 あすなろ舎
売り上げランキング : 56940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年9月29日 (土)

DIVA-fでエディット作りました…「いつもより泣き虫な空」

ここんとこDIVA-fのエディットばかりやっていましたが、
初エディット作品が出来ましたー

れるりり様の名曲をエディットさせていただきました。
いつもより泣き虫どころか超大型台風が来そうな今週末ですが…。
DIVA-fに足りないなと思っていたバラード成分をセルフ補完。


【Project DIVA f】 いつもより泣き虫な空 【エディットPV】

※Vitaの画面をデジカメで直接撮影してるので画質はイマイチです…
11/23追記

iPhoneで撮り直した動画に差しかえました

解説:
放課後。帰り道。街角のカフェ…
急な雨に傘もなくアンニュイなミクさん。
そこへカフェに来た他校の上級生(♀)が自分の傘を譲ってくれて、
ミクさんたちまちフォーリン・ラブ
夕日の河川敷で、嬉しいのか切ないのか分からない気持ちに突き動かされるまま
雨の中踊り明かす新体操部員ミクさん
もう一度あの人に会いたい…
会って、この傘を返して、お姉さまとか言いたい…
雨の日、あの街角で待つミクさんですが、待ち焦がれたままで今日も雨は上がるのでした…


DIVA-fのエディット楽しぃー
2ndのエディットはちょっと触っただけで投げちゃったんですが、DIVA-fのは思ったより
楽に作れる。 モーションは限られてるし容量制限があるのでままならない所もあるのですが
そこを工夫したり切り詰めたりして組み立てていくのがまた楽し。

DIVA-fからPlaystation Networkのアップローダーにも上げたので、お持ちの方は良かったらVitaでも観てやってください。

■アップロードID> 21081
■オンラインID> moon-kaguya
■本家様&音源> http://www.nicovideo.jp/watch/sm8199444

今のとこPVだけです。 譜面は別途作成中。
出来上がったら譜面+歌詞付きのもアップします。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ) EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ)
オムニバス

ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 14420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年9月22日 (土)

初音ミク Project DIVA-f インプレッション(後半)

20120902112847

最高っすよ
ミク様、最高っすよ

…というわけでブログほったらかしでまだハマってます。 DIVA-f
HARDを全曲クリアして、慣れてきてますます楽しくなってます。
HARDのネガ*ポジコンティニューとかSadistic ∞ music factoryとか余裕でクリア出来るようになると楽しいー
音ゲーそんな得意な方じゃないけど、やり込めば出来るようになる程度の難易度なのがDIVAのいいとこです。

モジュールもひと通り購入して、今はアクセサリ集め中。
この今回から追加になったアクセサリーがまたなかなか良いです。

20120922203355

いつもの衣装もプラスαでイイ感じに。 ネタ的なアクセサリも多いんですが…。

20120922203121

あとエディットにも初挑戦してますが、意外と簡単に作れますねー。
いいのが出来たら公開したいと思います。

というわけで、Vita買った人にはよほど音ゲー嫌いとかミク嫌いでない限りはやってみて欲しい一品です。

20120917201450

今さらながらWeekender GirlのCDも買ってしまった。
キャッチーでノリのいい名曲です。 夏の終わりの39祭りで生で聴きたかった。

DJMAX TECHNIKA TUNE (限定版:ビジュアルブック&サウンドトラックCD 2枚組み&オリジナルストラップ同梱) DJMAX TECHNIKA TUNE (限定版:ビジュアルブック&サウンドトラックCD 2枚組み&オリジナルストラップ同梱)

サイバーフロント  2012-09-27
売り上げランキング : 1344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DIVA-fもまだまだ遊び足りないが、来週にはテクニカが出るー
他にも発売予定タイトルが増えて来てるし、Vitaライフが忙しくなってきそうだ。

初音ミク -Project DIVA- f 初音ミク -Project DIVA- f

セガ  2012-08-30
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年9月 9日 (日)

初音ミク Project DIVA-f インプレッション(前半)



DIVA-f発売から約1週間。
ようやく少し精神的に落ち着いたので所感なんぞ書いてみます。

まずは素晴らしいのひと言に尽きる。
PVについては発売前から散々YoutubeのHD動画をVitaでリピートしてたので今更驚くという
ほどでもないし、音ゲー中はじっくり観ている余裕はないのですが、PV鑑賞や他の人が
やってるのを観ていると、あまりの美麗さに感嘆の思いです。 ゲーム抜きでこのPV鑑賞
だけだったとしても価値がある。

単にVitaだから解像度が高いとか発色が良いというだけでなく、PV演出が素晴らしい。
前作にあった既存の振りを組み合わせただけのダンスは一切なく、1曲ずつ丁寧に作りこんで
あります。 ストーリー仕立て、ミュージカル風、壮大なライブステージなどなど。
これが単なるムービーではなく、キャラや衣装、アクセサリーを自由にコーディネート
出来るのがまた遊び心をくすぐる。 それに感情の見える表情の変化やライト演出など、
アーケード版含めても間違いなく現状最高水準の初音ミク Project DIVA。
それが携帯ゲーム機で出来る。 いい時代になったものです。

曲の方は超有名曲は前作までで出し尽くしてたので、知らない曲も多かったのですが
それでも良曲揃い。 それに有名Pの書き下ろし曲も多いのが嬉しいところ。
個人的なお勧め曲をいくつか。


■Weekender Girl

発売前夜の横浜の野外ライブ「夏の終わりの39祭り」をニコ生で観たのですが、
その時のこの曲が感動的で嫁曲になってしまいました。
キャッチーなメロディーと、後半の盛り上がりが素晴らしい。
PVの光芒散華な演出も観映えが良いです。

■MEGANE

発売前に聞いてハマった、大人っぽいムードの曲。
眼鏡がコロコロ変わる演出も楽しい。
モジュールを色々変えてみるのも面白い。 ミクのリボンガールとか結構合うし
紫揚羽にするとキャバ嬢の出勤~アフターみたいになる。

■Sadistic∞factory

最高難易度のボス曲。
パンクというかデジロックというか、ただのクレイジーな曲のようで何気にカッコいい。
こわいミクさんも良い。


まだまだ語りたい事はあるけど後日後半へ。
○□△×ボタンを押す作業に戻ります。


初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f

セガ 2012-08-30
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年8月29日 (水)

初音ミク Project DIVA-f 発売前夜

長いようであっという間だった…という事はなく、長かった。 ひたすら長かった。
昨年末クリスマスの謎動画配信でピンときてからだから、8カ月か。
PSVita 初音ミク -Project DIVA- f、明日発売です。



初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f

セガ 2012-08-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DL版購入予定なので昼休みにWiMAXでダウンロードしておいて、仕事終わって帰ってからのお楽しみか。
もーこのゲームのためだけに、ひたすらVitaに入れ込んで、毎週のように配信されるPVを
観ては悶絶し、黒Vitaを同梱版モドキに痛化させ、ジョイポリスの体験会に突撃し、
最近は毎朝ファミマで動画GETしているわけですから。

今はニコ生の前夜祭『夏の終わりの39祭り』をタイムシフト視聴で観てます。
発売前日なんて気が気でなくて発狂しそうと思っていましたが、夏の終わりのセンチメンタルと
混ざって妙に穏やかな気分。 今夜は大人しく寝て明日を迎えられそうだ。

昨日はVitaでPSアーカイブも始まってストアも賑やかになってる。
懐かしいタイトルやら、欲しかったけど買えなかったタイトルやらがちらほら…。
ひとつ買ってみようかと思ったけど、すぐミクにかまけて放り出しそうなのでお預けにしておきました。

そういうわけで明日からはブログ更新もおざなりになるかもしれませんが、
正気に戻ったらまた書き込みますので、よしなにです。


PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル (PCHJ-10002)PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル (PCHJ-10002)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-08-30
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年8月25日 (土)

冷やし中華的にPSO2はじめました

ファンタシースター2オンライン(公式サイト)

βテスト申し込みながら激務でキャラすら作ってなかったファンタシースター2オンライン
ですが、ふと思い立ってインストールしてキャラ作成しました。

香倶夜、PSO2世界に爆誕。

Pso20120825_223822_001

ニューマン女・レンジャー。
テラ地味子。胸はMAXない。

ネトゲ経験? ラグナロク・オンラインなら随分前に少し。
いやファンタシースターなら1~3までやったよ。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.1 PHANTASY STAR generation:1 限定版 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.1 PHANTASY STAR generation:1 限定版

セガ  2003-08-28
売り上げランキング : 19653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モノメイトとかスターアトマイザーとかビジフォンとか、分かる分かる。←ダメプレイヤーそう…

まだチュートリアルとエピソード0しかやってませんが、既に2回死亡。
後退しながら援護射撃してるつもりで、敵に背中を向けて何もない方向に撃ちまくってる
素人のかがみです。
操作結構難しい…。 ゲームパッド使った方がいいのかな。


PCスペック的には大丈夫そうだけど、ネットが無線でスピードも出ない(WiMAX)ので
他の人とパーティーやると迷惑かけそう。
長時間出来ないし、ソロ専門でちょこちょこやってみて、
いけそうなら来年出るVita版もやってみようかな、と。

ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2012-06-27
売り上げランキング : 19696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年8月14日 (火)

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン


ファミマいくぞー!子どもたちよ ←ダメパパ

いちばんの目当てはスマホで店頭配信されるDIVA-fの動画。

39日連続店頭動画配信! in ファミマ powerd by 『-Project DIVA- f』

今日のはODDS&ENDSの冒頭からのPVでした。
フルかと思ったら、半分ぐらいまででしたが。
この動画保存できない上に日替わりなので、見られるのは今日だけ。
DIVA-f発売まで、日替わりPV観ながらモンモンとしてます。

というわけで今日のお昼ごはん。

Img_0603

触るでない


初音ミク Happyくじ ラストワン賞『オリジナル3Dポスター Illustration by KEI』(全1種) ファミリーマート限定販売品 初音ミク Happyくじ ラストワン賞『オリジナル3Dポスター Illustration by KEI』(全1種) ファミリーマート限定販売品

グッドスマイルカンパニー 
売り上げランキング : 62699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年8月12日 (日)

『初音ミク -Project DIVA- f』 Touch & Try Tour 2012  岡山ジョイポリス

たまにブログ更新したと思ったらVitaミクの話ばっかりですが、今日もです。

前回:
ただでさえ天使のミクさんが岡山くんだりに降臨するとか

行ってきました、岡山ジョイポリスのVitaミクイベント。
子連れで来るような輩は私だけでした。
スキンヘッドに口髭の、青龍刀が似合いそうなセガのスタッフにポケモントレッタを見せびらかす、
命知らずな我が愛娘…。

イベント自体は良くありそうな体験会でした。
整理券配って、ヘッドホン付の試遊機でおひとり様1回プレイ。
無論、店頭試遊機にない「サマーアイドル」をやってきましたよ。

難易度はNORMALだったかな? DIVAやってれば問題なくクリアできるレベル。
しかしタッチパネルの反応が悪くてスクラッチをミスりまくり。
これはヤバい下手したらゲームオーバーかと思ったが、何とかチャンスタイムまでこぎつけて
大☆のスクラッチは取れた。 サイドからヴィーナスファウンテンのような噴水が吹き上がる追加演出でした。
あと噂の“最後のオチ”も確認。 百合男子の夢ぶちこわされたー。

↓最後のオチ入り原曲


Img_0595

お土産にうちわと社畜の首輪をいただきました。 岡山まで来てくれてありがとうセガ。


Project DIVA - f 発売まであと18日。
お盆休みよ早く終われ。


初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き 初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き

セガ  2012-08-30
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

«Vita試遊機とかミクとか眼鏡のはなし

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ